« iPhoneアプリが復旧しました | トップページ | 丸ごと食べるに共感してます »

Twitter内にリストを作っています

私にとってTwitterは情報収集のために欠かせないツールです。

Twitterは今を知る情報源ですが、タイムラインだけではフォローしているツイートが時間とともに流れてしまいます。それはフォローの数が多ければ多い程に顕著になります。

タイムラインはフォローしたツイートが流れてますが、本当に必要な情報とそれ程ではないツイートが混在しているのが一般的ではないでしょうか。

そこで、自分独自のリストをTwitterの中に作ると、仕分けができて必要な情報を簡単に引き出すことができます。

私は多くのリストを作りました。主なものはサッカー関係、ニュース関係、松戸市所在のツイートを集めたもの、プロフィールにアンジェラ・アキの名前があるツイートを集めたものなどです。

リストを開いてツイートを見ると、タイムラインと違いツイートが限定されるために、過去に遡ってツイートを見ることができます。

不思議なことですが、iPhoneアプリの純正Twitterにはリスト設定の機能がありません。仕方がありませんので他のアプリを使いリスト化をしていますよ。

|

« iPhoneアプリが復旧しました | トップページ | 丸ごと食べるに共感してます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34807/57111163

この記事へのトラックバック一覧です: Twitter内にリストを作っています:

« iPhoneアプリが復旧しました | トップページ | 丸ごと食べるに共感してます »